ネット通販は勿論のこと、フリマアプリでも自作品を販売する方は多く、小物雑貨やアクセサリー、ファッション小物やインテリアグッズなど豊富なカテゴリで自主制作品を出品していることは確認できます。フリマアプリの場合は売れた商品は自分で梱包をして配送に出すまでが仕事になるので、多くの方が梱包方法で時間を費やしてしまう現状もあります。小物品などの自主制作品であれば、専用の容器を購入することで発送準備にかかる負担を一気に解消することができます。ところが専用の容器はホームセンターや100円ショップなどを利用しても、単価が高い問題や適合するサイズのものを探すことは非常に困難というデメリットがあります。
デメリットを解消するには、ネット通販で購入できる容器の製造販売の企業を利用する方法があり、既に作られた規格品も多数出品しているので、その中から必要なサイズの容器をまとめて発注することで単価を安く購入できるようになります。100円ショップの場合は当然ながら最安値で税抜き100円になりますが、専門店の場合ではサイズや仕様により違いがありますが、1個当たり40円程度から購入可能な商品があるので、コストを掛けずに済ませられます。専用の容器として別注を引き受ける企業もありますが、どのような方法で発注をしたとしても、きちんとした梱包を行えることで購入者からは高い評価を得ることは可能になります。その結果としてそれまでよりも売り上げ個数を増やすことも夢ではありません。
No comment yet, add your voice below!